ニコニコでFirefoxを使うと、表示がくずれたり、なぜかフラッシュがインストールされてないとか言われる

ぐぐると、flashをインストールしなおせ系のことばかりで、ひどいとfirefoxをいれなおせみたいな事ばかりかいてあって。flashは入れなおしたけど。どうにも問題が解決しない。

フラッシュが最新になっていないというメッセージ。

確かにこれはフラッシュが関係してそうな気がする

スタイルシートが読み込まれず表示がくずれる

どうみてもフラッシュと関係ない。
それどころかフラッシュをアンインストールした状態でもくずれる。

んでだ。
あとはクッキーぐらいしかないだろうって。削除してみたらなぜか表示されたんだが・・・
クッキーがスタイルシートの読み込みに関係してるのかの。
その影響でフラッシュをインストールしろとかいわれちゃうのか?

日付っぽい引数で読みこもうとしてるから、クッキーに何か情報がはいってて、そいつが別のやつを読み込ませようとしてたのかなぁ・・・

対処法

とりあえず、クッキー削除。
他、キャッシュなどがあれば削除。
フラッシュも最新版にインストール。
フラッシュはβとか入ってたりした場合、アンインストしてからじゃないと正しくインストールされない場合もあるみたいだが・・・。