あいふぉんはじめました。

はじめに

買い増しで手持ちのSBM携帯が一個増える形になりました。もともとライトユーザなので、今後の使い方によっては・・・という感じです。
とりあえず、あれしたこれしたってのをメモっておきます。

メールアドレス

@i.softbank.jpアドレスを受信できるようにして、メアドを変えました。
変更方法の紙はモノクロ印刷だったので分かりづらかったけど、まあそんなに難しくはなかったですね。

文字入力

結構躓きました。左下のボタンを何回か押すとキーボードが変わるってことを確認すれば慣れるかもしれないですね。携帯ではポケベル入力でがんがん打っていたのでこれからきつそうです。

iTunesをインストール

自宅PC(WinXP)にiTunesをインストールしました。これがないとだめらしい・・・

AppleStoreのアカウント取得

iTunesのサインインボタンで作りました。これがないと、アプリとかをとってこれないっぽい・・・クレカがあったので支払い先もこちらを指定・・・。

アプリを入れた

すべて無料アプリ。とりあえずはこんな感じかなぁ?

今後

音楽も移さないと・・・。
Googleカレンダーも同期させて使ってみようかと。